TOP > よくある質問

よくある質問

Yano Ringについてよくあるご質問

Q:ビューティーとスポーツの2種がありますが、違いはなんですか?
A:特にございません。カラーとパッケージの違いのみです。 お好きなデザインをお選びください。

Q:1つに両足分はいっているの? 右用左用はあるの? 
A:商品パッケージには2つ(両足分)入っております。また、デザインは一緒で右足用・左足用ございません。

Q:どこかで直接商品を買える場所はないの??
A:販売店
「 東京都 」
東急ハンズ 新宿店
TEL:03-5361-3111 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F

東急ハンズ 渋谷店
TEL:03-5489-5111 住所:東京都渋谷区宇田川町12-18

HANDS EXPO(銀座)
TEL:03-3572-2320 住所:東京都中央区銀座5-2-1 Tokyu Plaza Ginza内 7F

東急ハンズ 池袋店
TEL:03-3980-6111 住所:東京都豊島区東池袋1-28-10

「 愛知県 」
東急ハンズ 名古屋店
TEL:052-566-0109 住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋 タカシマヤ内 5F~11F

「大阪府 」
東急ハンズ 梅田店
TEL:06-6347-7188 住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店内 10~12F

店舗により在庫がない場合もございます。

Q:予約できますか?? 
A:YanoRing公式サイトでは、商品が品薄または品切れの場合”予約販売”を承っております。購入画面に沿って予約分ご購入にお進みくださいませ。

Q:欲しいカラーサイズがいつ入るか知りたい! 
A:ご予約いただける商品はページ上で”~月入荷予定”でご予約を承っております。入荷や予約に関する電話やメールでのお問い合わせは対応致しかねますのでご了承ください。商品入荷情報等はYanoRing公式SNS(Instagram・Twitter・Facebook)にて随時更新しておりますのっで、そちらをご覧ください。

Q:買いたい商品が買えない(選択できない) 
A:ご希望の商品が”×”になっている(選択できない)場合、商品が品切れになりお取り扱いしていない状態でございます。ご予約分も同様でございます。それ以降のご予約は致しかねますので、予めご了承ください。*電話やメールでの受付も行っておりませんので、ご了承ください 

Q:偏平足・開帳足・外反母趾・内反小趾に効くの??
A:扁平足・開帳足となる原因が足のアーチの低下(潰れ)によって引き起こされていることが多いです。また、外反母趾や内反小趾は、偏平足・開帳足の方が多く抱えていらっしゃる症状です。それらの”根本”の原因であるアーチを取り戻していただくためにも、YanoRingは足の中足骨(土踏まずの甲側の骨)の間の筋肉(横アーチ)を鍛えることが目的ですので、そういった悩みを抱えていらっしゃる方にもおすすめしております。

Q:ヒールの時につけても大丈夫?
A:ヒールと併用してのご使用は控えて頂いております。ヒールの場合体重の荷重位置が強制的に足の前方にかかり、横アーチを鍛えることが目的のYanoRingの機能が果たされにくくなるためです。普段ヒールを履かれる方は、足の疲れをリセットや張ってしまったふくらはぎをほぐすためにもご自宅(ヒールを履いていない時)などで使用していただき、正しい荷重バランスで立って歩いていただくことをお勧めしております。

Q:他社の健康バンドは2、3ヶ月を目安に交換が必要な消耗品ですが、Yano Ringのおすすめの交換時期はありますか?
A:基本的には半年程度での交換をお勧めしています。使用頻度装着回数や使いかたによっては、消耗速度に違いがあります。消耗を実感したら交換をしてください。

Q:つけていると痛いのですが、サイズがあっていないということですか?また、我慢してつけ続けてもいいですか?
A:装着時の痛みは、サイズがあっていない可能性または、日々のむくみの程度によって日々変化します。足の外周サイズと、足サイズが必ずしも比例するとは限らないため装着し続けることで、足先にしびれを感じるような場合は、装着をやめることをおすすめします。体調に合わせて、装着をお願いします。

Q:つけていると、足ではなく腰が痛くなります。なぜですか?また、他に痛くなる等今までにありましたか?
A:当該商品を装着することで、足の荷重位置が変化します。 本来体重がかかるべきところに荷重するようになりますので今までに使わなかった骨盤周囲の筋肉、大腰筋、などに筋肉痛が発生することがあります。バランスボールトレーニングを始めたとき、行った後に起こる筋肉痛と類似の現象と言えます。

Q:肌が弱いのですが、つけていて痒くなることはありますか?
A:直接肌に装着と痒みが発生する場合もございます。 メーカーとして推奨するのは、靴下の上からの装着です。

Q:アレルギーがあるので、製品の素材がしりたいです。
A:シリコン100%で製造しています。シリコンアレルギーの方はご注意ください。

Q:使用方法がわかりません。向きや場所の正しい位置はどこですか?
A:使用方法をご説明したページがございます。詳しくはこちらから

Q:つけていると匂いが気になります。洗濯は可能ですか?また、どのように洗えばいいですか?
A:100%シリコンで水は浸透しませんので何度でも洗っていただいて大丈夫です。

Q:子供がつけても効果はありますか?
A:お子様の足の外周が約20cmほどあれば効果は期待できます。サイズを確認の上ご検討ください。

Q:こちらは医療機器ですか?
A:いいえ、健康補助器具です。

Q:片方だけつけても効果はありますか?
A:片方だけの装着は、体のバランス面において逆効果ですので避けていただくようお願い致します。

Q:片方をなくしてしまったのですが、単品販売はありますか?
A:基本的には単品販売は行っておりません、ご了承ください。

Q:効果がない場合、交換や返品はできますか?
A:基本的に商品に不備が無い場合は、返品は承っておりません。 効果の有無を判断するには一定の期間ご利用をいただくことが必要ですので、装着して動くことでからだのバランスが整っていきますので、一定の期間ご使用いただきますよう、お願い致します。

Q:カイロプロテクターが考案とのことですが、カイロってなんですか?
A:カイロプラクティックとは、西洋では医学として認識される技法です。 筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断し、治療、予防する専門職とご理解ください。

Q:つけると姿勢がよくなるので、バストアップにも効果はありますか?
A:バストサイズがアップするとは言えませんが、姿勢が正されることにより上向きバストになり、理想的な体型への変化は十分に期待できます。

Q:一定時間つけないと、効果はなくなりますか?
A:時間による制限はありませんが、装着した状態で立つこと、歩行することで装着効果を実感いただけると思います。

Q:最長着用可能時間などはありますか?
A:時間の設定はございませんが、睡眠による足のむくみが顕著な方は 睡眠時にははずしていただくことをおすすめ致します。

Q:販売元の株式会社チャウティチャウカや、株式会社ブレークポイントの住所に行けば買えますか?
A:こちらの二つの会社は、ショールームなどの店舗ではなく、オフィスとなりますので、直接来ていただきましても販売はできかねます。ご了承ください。

Q:Yano Ring ( ヤノリング )は、アマゾン: Amazon で購入可能ですか?
A:アマゾン: Amazon での取り扱いはございません。

Q:Yano Ring は片方だけで使用しても問題ないですか?
A:片方だけの使用はお控えくください。

Q:裸足で着用するものですか?
A:本製品は靴下の上からの着用をお勧めしております。

Q:靴のサイズはLだけど、外周測ったらMサイズだった。どちらのサイズを買えばいいですか?
A:足のサイズはあくまで目安です。足の甲の外周を測ってください。



▲トップに戻る